Quote

"「自分がした苦労をしないでよい人を見つけるとキレる人々」は @koshian さんと僕が長年テーマにしている問題で、これを解決しない限り、世の中の「生きやすさ」に寄与する政策が実現できないのではないかと懸念しているんだ。"

出典: twitter.com
Quote

"・昔、広告代理店の、「すっごく優秀」だと、
 よく人に言われている営業マンに聞いたことがあります。
 「いい営業って‥‥営業の極意ってあるんですか?」
 そうしたら、その人は、迷わずに答えましたよ。
 「とにかく、いることだと思います」
 はぁ‥‥とにかくいる?
 「誰でも、用事って、大事であろうがなかろうが、
  そこにいる人に頼むものなんです。
  いつでもそこにいるやつになれば、
  やっぱり仕事を頼んでもらえるんですよね」
 じぶんの能力のおかげじゃないというわけです。
 誰でもできることをしているんだと、言ってます。
 でも、これはうそや冗談じゃないと、つくづく思います。
 
 「とにかく、そこにいる」
 
 おもしろい相談が持ち上がっている場所に、いる。
 困ったなぁとうんうん苦しんでいる場所にも、いる。
 誰かと誰かが出会って、なにか起こりそうな場にいる。
 孤独でさみしいような場面にも、そっといる。
 いい考えが浮かんだ場所にも、聞いている立場でいる。
 手が足りない場所には、もちろんいる。
 
 いたら、なんでも頼みます。
 頼んだことをやってくれたら、信頼が生まれます。
 困った場面にいてくれたら、ありがたいと思われます。
 そういうことを無数にくり返していると、
 「いい仕事だから、あいつにやらせよう」となります。
 それが、「営業の極意」なのだと、
 言った営業マンのことを、ぼくは
 すごいもんだなぁと思ったものでした。"

出典: eternityscape
Quote

"より機動的な組織をつくるためには、慣れでどうにかしているベテ
ランの意見より、不慣れな新人が「やりにくい」と感じた違和感の
ほうを重く受け止めるべきだ"

出典: nakano
Quote

"私は仕事で子供に国語を教えています。『筆者の気持ちを読み取りなさい』って、社会に出てもクソの役にも立たない問題だと思っていました。
しかしSNSで他人の発言の意図をきちんと読み取れず一人で発狂しているのを見ると、やはり必要な教育なのかなと思いました。
FBではそういう大人が多い。"

出典: twitter.com
Quote

"神経細胞を特殊な物質で培養して、原始的な「脳」を人工的に作ることに
米マサチューセッツ州のタフツ大の研究チームがラットの実験で成功した。
おおまかな構造が脳と似ており、衝撃を与えると実際の脳と同じように反応し、
化学物質と電気信号を発する。脳の働きを解明するのに役立つという。
チームは、この成果を生かして人間の細胞を使った人工脳作りも進めている。

人間の大脳は、糸状の神経線維が集まった「白質」の表面を、
神経細胞が集まった「灰白質」が覆う二重構造をしている。

同大のデビッド・カプラン教授らは、絹でできたスポンジ状の物質に
ラットの神経細胞を含ませて培養すると、神経細胞がこの物質を足場にして成長することを発見。
足場をドーナツの形状にして培養すると、
ドーナツ部は灰白質、中央部は白質に分かれ、脳のような立体構造になった。
"

出典: news.2chblog.jp
Photo

hoshinasia:

【画像】 湯川遥菜(日本人)がイスラム過激派組織ISISに捕まり、安江塁が身分を暴露 - NAVER まとめ

日本人がイスラム過激派組織ISISに捕まるが民間軍事会社(PMC)の身分を隠す。 朝日新聞の安江塁記者 @rui_louisがISISに「そいつPMCッスw」と告げ口。 ISIS「解った!殺す」 安江塁は自身のTwitterに言い訳を残して鍵を掛け、逃亡中

出典: matome.naver.jp
Photo
Quote

"常々「ツイッターは病んでる人が多い」と思っていたが、先日満員電車で綺麗なお姉さんが「ちょwwわwたwしw超wホwモw不足ナーーーウwww」と打ち込む画面が偶然目に入り、「あ、ツイッタラーが病んでるのではなく、ネット外でのみんなは病んでいないフリが上手いのか」という結論に至った。"

出典: rpm99
Photo Set
Photo